30才サラリーマンの子育て記録『よたさん家の雑記』 ~育児と仕事と時々趣味と~

初めての育児に奮闘しながら、育児、仕事、趣味について書いていきます。絶賛在宅勤務中

おうちのこと

ブログ初めて1週間ですが、設定とかを仕事の合間にしてたら後手後手に。。。。

 

1発目なので、とりあえず自己紹介します。

 

ウチの家族構成です

  • 私(よた):30才 いわゆるITのリーマン。腰痛と視力に老いを感じる。
  • 妻(にょぼば):30才 育休中。よくできた嫁。毒舌だがやさしい。
  • 娘(にこ):0歳 生後半年。ひたすらにかわいい。いつもにこにこ。

そんな家族3人仲良く暮らしてます。 

(ブログが盛り上がってきたらもっと紹介します)

 

なかなか子宝に恵まれずやっとの思いで2019年に待望の娘が産まれました

 

はじめての子育てを悪戦苦闘しながら楽しんでます

 

今だからできないことを、ちょっと充実させるためにこのブログを書き始めました

 

というのも、子育てで圧倒的に無駄なネットサーフィン増えました

 

意識高い、インスタ、めちゃくちゃ育メン、完璧主義

 

みたいな記事はいっぱい転がっているんですけど、

 

結構極端なんですね。。。。読んでもらうには必要なことかもしれませんが。。。。

 

30才、共稼ぎ、おしゃれはちょっとでいい、実用性重視、

やりたいこと多いけどだらけたい、ダサいのはいやだ、男は道具が好き、etc.

 

甘いこと言ってそうですけど、

そこそこ同じようなパーソナリティの人が周りにもいるので、

調べたがりなのを活かして同じような境遇の人に共有できればと思ってます

 

これからよろしくおねがいします